大いなる器 シャナ

現在、auto_linkプラグインはご利用いただけません。
SS/W14-034
カード名:大いなる器 シャナ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《炎》《武器》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時か「 チェンジ 」で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[③ あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]この能力は1ターンに1回まで発動する。このカードのバトル相手がリバースした時、あなたのクライマックス置場に「天破壌砕」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードをスタンドする。

レアリティ:RR SP
illust.

  • 11/04/15 今日のカード。

CIP回復再スタンドのCXシナジーを併せ持ったレベル3キャラ。
再攻撃系キャラの中では、対応クライマックスが必要とはいえコストが少ないのが特徴。
このカードを2体展開してストックが2枚以上なら、5連続アタック。3体展開してストックが4枚以上なら脅威の6連続アタックが可能。
その爆発力で数多の劣勢をひっくり返してきた。

対応するクライマックスは2000/1のタイプなのでソウルが上がりすぎず、相手を倒すのに必要なパワーも得られるとなかなかに相性がいい。
チェンジで早い段階から登場できる点や、変わった“トーチ”悠二に効果を阻害されない点も追い風と言えるだろう。

反面、この効果を使う場合は再攻撃の分のトリガーとコストによるクロック増加により、通常のアタック時よりも多くの山札が削れることになる。
リフレッシュ直前のタイミングで効果を発動することが危険な場合もあるため、効果の使用タイミングには注意を払いたい。

キャラ単体でレベル3カードの2枚目が出たのは、「ラハール」「美魚」「クド」「こなた」「綾波」「長門」「インデックス」に続きこれで8枚目。
「綾波」と同じく1枚目はトライアル限定のレベル3である。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
天破壌砕 2

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
初めての気持ち シャナ 2/1 7500/1/1 チェンジ元
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。