からっぽの存在 ヘカテー

&autolink
SS/W14-082
カード名:からっぽの存在 ヘカテー
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《炎》《巫女》

【永】相手のターン中、相手のキャラが3枚以下なら、このカードのパワーを+2000。

役目を終えたものは、ただ消えゆく

レアリティ:U
illust.

  • 11/04/14 今日のカード。

相手ターン中、単体で4500になるキャラ。
レベル0で4500は支援を受けない状態でのほぼ最高値であり、同レベル帯のデメリットアタッカーにもそうそう殴り倒されないサイズである。
しかしながら条件が相手キャラ3枚以下の状態という事もあり、相手に4枚以上展開されると一気にパワーダウンしてしまう。
また、バニラサイズ以上のパワーを持つカードに+2000/+1タイプのCXを使われれば、容易に突破されてしまうので過信は禁物。
レベル0帯からキャラが多く並ぶことは少ないが、出されてしまった場合にはこのカード1枚で相手の手札を大きく削ったと考えるべきだろう。

弱点としては既存の相手ターンパンプ同様、相打ち効果に弱いので使用するならレベルパンプ応援等を併用したいところ。
だが同タイトル内にレベルパンプ応援がいない為、合わせて使うのであればスタンダード構築になってしまうだろう。
しかし幸いにもこのカードには、特徴等に関する制限がいない為スタンダードでも活躍しやすい。
その際にはこのカードが持つ特徴はあまり意味がなくなってしまっているだろうが…それくらいはこのカードのデメリットとして目を瞑ってあげたい。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。