対峙の時 ヘカテー

&autolink
SS/W14-077
カード名:対峙の時 ヘカテー
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6000 ソウル:1
特徴:《炎》《巫女》

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「直接対決!」があるなら、あなたは自分の山札を見て《炎》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。手札に加えたなら、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】 アンコール [あなたの舞台の《炎》のキャラを1枚クロック置場に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

R:…じゃまもの…
SR:アステルよ!!

レアリティ:R SR
illust.

  • 11/04/08 今日のカード。
CXシナジーでの山札からの手札交換と、かなり変わったアンコール方法を持つ。
アンコールコストは“虚張声勢”今川 義元同様に、舞台のキャラをクロックに置くというもの。
山札からクロックに置く場合と比べて舞台が空いてしまうため、少々使いづらい。

しかし、「リバースしたキャラをコストにしてはいけない」とはどこにも書かれておらず、
チャンプアタック、もしくは相討ち持ちや優秀なアラーム持ちをコストにすると、多少は使い勝手がよくなる。

そうでなくとも近衛 史菜からノーコストチェンジ出来、CXシナジーも弱いものではない。要は使いようである。



・対応クライマックス
カード名 トリガー
直接対決! 2

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
近衛 史菜 1/0 5000/1/0 チェンジ元
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。