ティアマトーの契約者 ヴィルヘルミナ

&autolink()
SS/W14-036
カード名:ティアマトーの契約者 ヴィルヘルミナ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《炎》?《メイド》?

【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。
【起】[①]あなたは相手の前列のレベル0以下のキャラを1枚選び、控え室に置く。

…神器ペルソナを

レアリティ:R
illust.

  • 11/04/05 今日のカード。
レベル0帯の除去能力に特化した一枚。
どちらの効果も対象がレベル0なので、相手のレベルが上がるとやることが無くなってしまうのが欠点。
禁書目録の「当麻」?に対しては強力なメタカード。

自動効果はお馴染みレベル0相討ち。最近増えてきた3500や4000などのデメリット付きパワーを持つレベル0に非常に有効。
起動能力は方向音痴あずさ等の移動能力を持つ相手を確実に退場させることができる他、リバース時に発動するタイプの効果を持ったキャラを、効果を使われることなく除去することができる。
このカード1枚で、相手のレベル0キャラを複数除去することも可能であり、序盤にストックに行ったCXを落とすためにも役立つので、レベル0段階では非常に便利かつ強力な一枚。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年04月05日 21:52