養育係 ヴィルヘルミナ

&autolink()
SS/W14-102
カード名:養育係 ヴィルヘルミナ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《炎》?《メイド》?

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《炎》?のキャラでないなら、そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【永】このカードはフロントアタックできない。』(公開したカードは元に戻す)

どうやらけじめの時であります

レアリティ:TD
illust.


登場時、デッキトップ確認系のデメリットを持つ事でバニラサイズを超えたカード。
ただしデメリットが発動してもフロントアタックが出来ないだけなので、サイドアタックやダイレクトアタックは出来る。
その場合は折角のパワーが無駄になるので、デメリットの方向性としては正しいと言えるかもしれない。

ブースターの発売によって誇り高き者 シャナという上位互換が現れてしまった為、カード性能という意味では枠を取られてしまった感がある。
が、デメリットの軽さ故にまだ採用の余地はあるだろう。
“戦技無双”の美姫 ヴィルヘルミナの効果で出す場合は、デメリット効果が発動しない為に相性が良い。
採用するのであれば両方を入れて、戦技無双の名に恥じない活躍をしていただきたい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年05月25日 14:43