七花との出会い とがめ

&autolink()
KG/SE07-27
カード名:七花との出会い とがめ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《和服》?

【永】他のあなたの《武器》?のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは他の自分のカード名に「七花」を含むキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

レアリティ:R
illust.


特徴縛りの全体応援と出た時に"七花"持ちのネームパンプのCIP効果を持つ
更に“虚刀流七代目当主”鑢 七花のデメリットを補う役割もある

《武器》?はカードプールも広くネオスタン内でも多く見られるので、赤メインでネオスタンを組むとなると必須であろう。

もうひとつの効果は七花持ちパンプ。
パワー+1000上昇は中々大きく、特にレストを条件とする試練の旅 とがめ&七花とは中々相性がいい。
ひとつ残念なのが“虚刀流七代目当主”鑢 七花にはこの効果を使うことができず、
もしパンプをかけたいならば、先にこのカードを1体場に出しておき、七花を登場させたのちもう一体プレイしないといけないと手間が掛かる。
また、同じキャラがイラストされてるにもかかわらず、虚刀「鑢」にも残念ながらこの効果は使えない。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年05月06日 01:50