“仙人”彼我木 輪廻

&autolink()
KG/SE07-08
カード名:“仙人”彼我木 輪廻
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《仙人》?

【自】相手がレベルアップした時、このカードを控え室におく。

P:奥州・陸奥の百刑場に住む仙人。対峙する人によって、
老若男女、見える姿が様々に変わるという不思議な存在。
自称300歳

レアリティ:C
illust.

相手依存となった不器用な忠義者アーチャー
相手がレベルアップした時点でレベル0のデメリットアタッカーの役目は終えたようなものなので不器用な忠義者アーチャーよりも扱いやすいともいえる。
また、相手を先にレベル1にして“完全無敵少女”沙耶凸凹コンビ 涼&夢子等の相手をリバースさせる必要があるレベル1キャラを展開されても、
返しのターンにそれらのキャラにリバースさせられる心配がない(このカードは相手レベルアップ時に控え室に落ちる為)という利点もある。

とはいえトリガーが乗りすぎて相手をうっかりレベルアップさせてしまい、アタック前のこのキャラが落ちるなどのことがないように注意したい。
このキャラのアタックによって相手がレベルアップした場合、アタックフェイズの処理の順番上、やはりバトル相手を倒せずに控え室に落ちてしまうのでこちらにも注意。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年04月06日 08:02