最後の命令 とがめ

&autolink
KG/SE07-29
カード名:最後の命令 とがめ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《和服》

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自】[このカードを思い出にする]あなたのクライマックス置場に「旅の終わり」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の手札の「虚刀「鑢」」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。


レアリティ:R
illust.

  • 11/03/14 今日のカード。

レベル×500の応援と、擬似チェンジ効果による早出し効果を持つとがめ。
通常は応援として、攻め時には入れ替えて戦う…と臨機応変な立ち回りが出来るだろう。

永続効果はお馴染みの効果。前列キャラのレベルが高ければ高いほどパンプ値も上昇する。

自動テキストは“お姉さん”アリシアのように自身が思い出に置かれることで、手札から別のキャラを舞台に出す効果を持つ。
アリシアと違ってレベル2つ飛ばしではないので、コストも自身を思い出に送るのみである。
別途対応CXも必要となるが、複数の同カードを同一ターンに変える時などはコストが掛からずに済むのでお得。
ただし、後列キャラが思い出に行ってしまうのは、再利用が効かなくなるということでもあり少々考えもの。
効果を使ったら後列がいなくなってしまったなんて事態にならないよう、効果を使う枚数には気をつけたい。

カード名や対応CX名から察するにおそらく、自ら傷つく事を許された、刀を破壊する事を許された、あの七花が出てくるのだろうか…。


・対応クライマックス
カード名 トリガー
旅の終わり

・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル 備考
虚刀「鑢」 3/2 10000/2/1
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。