病弱にして天才 鑢 七実

&autolink
KG/SE07-38
カード名:病弱にして天才 鑢 七実
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《武器》《和服》

【永】このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのレベルを+1し、パワーを+2000。
【自】[①]このカードがフロントアタックされた時、このカードのバトル相手のレベルがこのカードのレベル以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置く。

レアリティ:C
illust.

  • 11/03/03 メールマガジン

中々珍しい効果。
マーカーを置ける条件が自分のレベル以上のカードにアタックされた時なので、無達をはじめとするレベル1相打ちキャラが効かない。
加えて本人のパワーも4500と効果を使って6500まで上昇しそこに応援が入れば7000まで到達し、
更に効果はレベルも上がるのでレベル応援との相性もよく優秀。

また、効果とは別にカウンターも使えるのでレベル1の7000バニラでも不用意には仕掛けられづらい。
アタックする順番を間違えてしまって『うっかり相手のレベルを2にしてしまいカウンターが飛んできた』なんてこともあるだろう。

レベルが下がる無能力者の上条さんが地味に天敵だったりする。

しかし、バトル相手に制約がない凸凹コンビ 涼&夢子ロザリーの家来タローなどと違い、バトル相手が"自分のレベル以上"と制限があるので、
妹達をやたらくっつけるカードなどのようにやたらレベルが上がるキャラと当たる場合以外は、恐らく最大で4枚あたりが限界であろう。
また、あくまでマーカーを置けるのはフロントアタック「された」時なので、マーカーが少ないうちは能動的に攻めづらいことも少々難点。

加えてマーカーをのせるキャラの宿命というものか、一度場から離れてしまうと折角のマーカーもなくなってしまうので注意。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。