試練の旅 とがめ&七花

&autolink
KG/SE07-31
カード名:試練の旅 とがめ&七花
色:赤
特徴:《和服》《武器》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のスタンドしている《和服》のキャラを1枚選び、レストする。
【自】[②]このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《武器》のキャラを1枚選び、手札に戻す。

レアリティ:R
illust.

七枷 社に似た何か。
こちらは前述のカードとは違い、元から9000のパワーを持っているが、デメリットとして登場時に《和服》のキャラをレストしなければならない。
他に《和服》のキャラがいない場合、このキャラがレストしてしまうので注意。

二つ目の効果も前述のカードに似て、バトル相手がリバースした際にコストを払って指定特徴キャラの回収ができる。
少々コストが重たいが、リバースさせる相手のレベルは問わないので、回収を主目的とするなら相手の場に残っている低レベルキャラを倒しつつ回収に繋げたい。
指定特徴が《武器》になったので、前述のカードよりも回収対象が広くなった点は評価できる。
ツールボックス