イツワリノウタヒメ シェリル

&autolink
MF/S13-104
カード名:イツワリノウタヒメ シェリル
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《音楽》《愛》

【永】他のあなたの《音楽》のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれたとき、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室においてよい。

歌で銀河が救えるわけないでしょ

レアリティ:TD
illust.

  • 11/02/27 今日のカード。

新タイトル「劇場版マクロスF」の記念すべき1枚目の公開カードで、トライアル限定のレベル3。
CIP回復能力に加え、舞台の《音楽》持ちのキャラの数によってパワーが11000に上がる。
“最強無敵の電撃姫”美琴《超能力》に比べ、《音楽》はプールの広い特徴であるためか枚数条件が1枚上がった。
同じ特徴のキャラ枚数に影響されるパンプなのに我那覇 響に比べると必要枚数が増えているが、
こちらが後発カードである為、《音楽》のカードプール増加に対するバランス調整だと思われる。

ブースターで登場した“歌は祈命”シェリルのサーチ、“歌は魔法”ランカのリクルートのどちらにも対応し、またこの2枚は《音楽》を持っているため、
レベル3のパワーが足りないと感じるときには、上記の2枚と組み合わせてやると、意外な活躍を見せてくれるかもしれない。

キャラ単は勿論、黒サイドのTHE iDOLM@STERなど《音楽》の多いタイトルもあるため、スタンダードでも十分使いやすい1枚である。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。