アニェーゼ=サンクティス

&autolink()
ID/W13-084
カード名:アニェーゼ=サンクティス
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《魔法》?《シスター》?

【永】記憶 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたの思い出が2枚以上なら、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【自】このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはこのカードをこのカードがいた枠にレストして置いてよい。』

騒いでんじゃないですよ!

レアリティ:U
illust.

発動に記憶条件が加わったレベル0版水着のハルヒ&長門
使い勝手のよさは上記カードでも知られているが、思い出が2枚以上という記憶条件がネック。

青は全体的に相手ターンにパンプされる能力が多く、自ターンにノーコストアンコールの保証つきで攻めに回れるのは
効果的といえ、チャンプアタックで出しつつ他のキャラに保障アンコール付与という形で終盤になっても腐りづらい。

CIP能力に記憶発動条件が加わったためか、普通にレベル0キャラとしてもそこそこ戦えるパワーを維持している。
水着のハルヒ&長門と違いレベル0であるため、デッキ構成として青を主体としなくても活用できるのも利点。
思い出を貯められる記憶発動を狙ったデッキにおいては、数枚さしておくと安定する。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年03月01日 14:21