“定温保存”初春

&autolink()
RG/W13-036
カード名:“定温保存(サーマルハンド)”初春
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《超能力》?《風紀委員》?

【永】他のあなたの《超能力》?のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「衿衣との再会」があるなら、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置き、そのターン中、このカードのパワーを+3000。

こうやって、触っている物の温度を一定に保てるんです

レアリティ:U
illust.

緑に多いストックブースト+パワーパンプのCXシナジーに加え、《超能力》?が2枚以上いればバニラサイズになることができる。
自身の登場コストが1であり対応CXも手札に抱えやすい宝アイコンであるため、ストックを節約しつつ場を制圧が狙える。
そのため出来るだけ多くのストックを確保したい水辺の佐天との相性が良い。

パンプテキストに関しては既存のデッキに入れる分には問題なく満たせるが、「佐天」?を多く積んだ構築ではやや発動しにくい。
後列に浴衣の佐天を使用している場合は尚更発動しにくくなるため注意したい。


・対応クライマックス
カード名 トリガー
衿衣との再会

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年03月01日 02:27