インデックスの保護者 当麻

&autolink
ID/W13-006
カード名:インデックスの保護者 当麻
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:2
特徴:《特徴なし》

【永】 記憶 あなたの思い出が2枚以上なら、舞台のこのカードのレベルを-2し、パワーを+3000。
【自】このカードがアタックした時、あなたのクライマックス置場に「幻想殺し」があるなら、他のあなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+3000。

またせちまったみたいだな

レアリティ:R
illust.

一つ目の能力は記憶。“幻想殺し”当麻と同条件でレベル2にして常時10500という破格のパワーになる。
が、発動した瞬間レベル0になってしまうためμ(ミュー)のような相討ちキャラやレベル0以下バウンスで狩られてしまうので注意。

二つ目の能力はCXシナジーでの他キャラ+3000パンプ。CXとあわせると+4000で舞台制圧力は高い。
ただし、よくある他の同様のシナジーと異なり、自身は対象にならないことに注意。
それでも最大11500というのはレベル2にしては単体で高い攻撃力だが、当麻の性質上レベル対象の応援を受けられず
カウンターで届く範疇に収まることになる。

歩く教会 インデックスとの絆シナジーもある。あちらが思い出に行く能力を持っているため、条件を満たすのはさらに容易になった。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
幻想殺し 1・風

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
歩く教会 インデックス 0/0 500/1/0
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。