美琴の妹 ミサカ

&autolink()
ID/W13-005
カード名:美琴の妹 ミサカ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《クローン》?《超能力》?

【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【起】集中[①]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。あなたは自分の山札を見て《超能力》のキャラをX枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。あなたは自分の手札をX枚選び、控え室に置く。Xはそれらのカードのクライマックスの枚数に等しい。

ミサカはあなたの顔をまっすぐに見て心中を吐露します

レアリティ:R
illust.


出せるタイミングはレベル1と1段階遅くなるが、タイトル内ではプールの多い《超能力》?をサーチできる
“冷笑”デッドマスター型の集中をもつ。
“冷笑”デッドマスター同様めくれたCXが0枚でも山札の確認だけはできる。

応援があるため腐りづらいが、純応援+500はレベル的にそろそろ上位に切り替えを考え出すタイミングになることも多く、
どちらかというと圧縮+サーチ+1枚手札破棄で手札と山札と控え室を整えやすいという面で有用な一枚。

カード名に「美琴」?を含むため、常盤台のお嬢様 黒子の永続条件を満たすことが出来る。
クローンでもお構いなしかという突っ込みはおいておいて、「美琴」?には前線向けが多いこともあり、
色は違うものの上記カードとの相性はいい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年03月09日 20:03