“精神感応”春上

&autolink
RG/W13-026
カード名:“精神感応”(テレパシー)春上
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:2
特徴:《超能力》

【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ようこそ!」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《超能力》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その後、その山札をシャッフルし、そのターン中、このカードのパワーを+3000。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

RR:春上衿衣なの
SR:どこにいるの…?

レアリティ:RR SR
illust.

“異能力者”春上のチェンジ先。
対応クライマックスとのシナジーでサーチを行いつつ、10000を超えるパワーを出すことができる。
よくあるタイプのサーチ能力だが、パワーパンプが付いているため、1コストが必要になってしまった。
対応クライマックスは使った時にストックブーストがかかるタイプのため、1枚のみ展開して能力を使う場合はストック消費を差し引き0にできるが、
この手のキャラの定石である「複数展開してアドを取る」ことがやりづらくなってしまっている。

アンコール持ちだが、《超能力》は元々アンコールを付加しやすい特徴であることが評価を下げる。
《超能力》デッキで使うには他に優秀なレベル2がいくらでもあり、“冥土帰し”を使わない《風紀委員》「佐天」中心のデッキで使うにしても、
《超能力》しか持っておらず「佐天」でもない点がやや使いづらいと、RRにしては不遇なスペックのキャラ。
チェンジ元がそこそこ優秀なので、使うならその点を生かした構築を。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
ようこそ! 2

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“異能力者”春上 1/0 3000/1/0 チェンジ元
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。