“精神感応”春上

&autolink()
RG/W13-026
カード名:“精神感応”(テレパシー)春上
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:2
特徴:《超能力》?

【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ようこそ!」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《超能力》?のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その後、その山札をシャッフルし、そのターン中、このカードのパワーを+3000。
【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く](このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

RR:春上衿衣なの
SR:どこにいるの…?

レアリティ:RR SR
illust.

“異能力者”春上のチェンジ先。
対応クライマックスとのシナジーでサーチを行いつつ、10000を超えるパワーを出すことができる。
よくあるタイプのサーチ能力だが、パワーパンプが付いているため、1コストが必要になってしまった。
対応クライマックスは使った時にストックブーストがかかるタイプのため、1枚のみ展開して能力を使う場合はストック消費を差し引き0にできるが、
この手のキャラの定石である「複数展開してアドを取る」ことがやりづらくなってしまっている。

アンコール持ちだが、《超能力》?は元々アンコールを付加しやすい特徴であることが評価を下げる。
《超能力》?デッキで使うには他に優秀なレベル2がいくらでもあり、“冥土帰し”を使わない《風紀委員》?「佐天」?中心のデッキで使うにしても、
《超能力》?しか持っておらず「佐天」?でもない点がやや使いづらいと、RRにしては不遇なスペックのキャラ。
チェンジ元がそこそこ優秀なので、使うならその点を生かした構築を。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
ようこそ! 2

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“異能力者”春上 1/0 3000/1/0 チェンジ元

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年03月08日 17:02