不思議シスター インデックス

&autolink
ID/W13-082
カード名:不思議シスター インデックス
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《魔法》《本》

【永】 記憶 相手のターン中、あなたの思い出置場の《魔法》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+2000。
【自】あなたのクライマックス置場に「魔滅の声」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは相手のキャラを1枚選び、相手の舞台のキャラのいない他の枠に動かしてよい。

R:あんまり根を詰めるのは良くないんだよ?
SR:今日のご飯はテレビでやってるアレがいいかも

レアリティ:R SR
illust.

  • 11/02/03 メールマガジン

記憶による相手ターン中のパンプと相手キャラの移動を行えるCXシナジーを持つ。

記憶に関しては、《魔法》に限定することで高いパンプ値となっている。
チェンジ元の“Dedicatus545”インデックス修道女 インデックス歩く教会 インデックスなどが候補になるだろう。

CXシナジーは美鶴&アルテミシアと同じく空き枠への移動しか行えないが、
除去カードを用いたり、相手ターン中の高サイズを活かして相手のキャラのチャンプアタックを狙い倒し、
その空き枠に後列を引っ張りだしてくると効率が良い。
相手から見ればチャンプアタック等で下手に舞台をあけると後列のキャラを前列に移動させられてしまう可能性がある。
また、このカードがチェンジで出てくるのがCXフェイズの始めでチェンジ直後にCXシナジーを使用でき、
チェンジのコストで手札を1枚控え室に置くため、このカードが控え室に存在していなくても手札にあればチェンジ可能。
つまりこのカードがいると思わせるだけで、後列を倒されたくない相手はチャンプアタックを躊躇する必要が出てくる。

単体でパワー10000を誇れる点は強いが、あくまで自ターン中は8000。
下手すると1/1/7000キャラ+助太刀に倒される、なんて事も有り得るため、後列やサポートに抜かりなく使いたい。
ネオスタン構築では記憶で擬似アンコール能力を付与できるアニェーゼ=サンクティスとの相性がいい。
あちらの記憶条件が思い出置場にカードが2枚存在することであり、こちらの記憶が発動しているなら自動的に満たされる。


・対応クライマックス
カード名 トリガー
魔滅の声


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“Dedicatus545”インデックス 1/0 3500/1/0 チェンジ元
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。