裏社会に生きる少年 一方通行

&autolink
ID/W13-001
カード名:裏社会に生きる少年 一方通行(アクセラレータ)
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《超能力》

【永】 記憶 あなたの思い出が2枚以上なら、このカードのソウルを+1。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

手間かけさせやがって

レアリティ:RR
illust.

  • 11/01/28 今日のカード。
記憶によりソウルパンプ可能な手札アンコール持ちキャラ。
記憶に必要な思い出は2枚であり、同タイトル内の黄色には思い出に行くカードが御坂妹待ち合わせ“無能力者”当麻くらいしかないため、
レベル1の段階では条件を満たせない可能性もある。
またソウルパンプもレベル1の時点ではそこまで効果的ではないことが多い。

いたずらっ子 打ち止めのシナジーで回収可能、かつパワーが最大6000まで上昇するが、打ち止め自体がそこまでパワーが高くなく、このカードもソウルパンプという性質上サイドで殴るカードになりそうである。
レベル1の時点よりは、コスト1で出せるソウル2キャラとして高ソウルが欲しい+ストックを温存したい終盤で活躍できるカードか。
RRというレアリティにしては、いささかパワー不足と言わざるを得ない1枚。せめてトリガー無しなら……

劇画ショックを用いれば【伊織メガホン】のようなソウルゲーに挑む事が可能になる点は及第点。
記憶を発動できなかった場合は、こちらを用いてみたい。


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
いたずらっ子 打ち止め 0/0 500/1/0
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。