冬の贈り物 インデックス

&autolink
ID/W13-102
カード名:冬の贈り物 インデックス
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《魔法》《本》

【自】[手札を1枚控え室に置く]このカードがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。

静かだね

レアリティ:TD
illust.

  • 11/01/26 今日のカード。

防御時に手札を1枚捨てることでトリガーなし1/1バニラ並のパワーに達することができるカード。
パンプしなくても1/0バニラより500低いだけなので使いやすいと言えるだろう。
手札のカードが助太刀に化けると考えると、非常に優秀なカードと言える。素のパワーが5000と、現環境ではやや物足りないかもしれないが、ストックのコストを払わず助太刀が使えるのはコストパフォーマンスに優れている。
通常の助太刀は、大体ストックコストを払って使用するものが大半である。このカードは単純に、このカードに対してのみ手札全てのカードが助太刀2000、かつ0コストになるのだ。そう考えると、キャスティングコストも含め、全くストックコストを払わずカウンター出来る可能性を秘めたカードと言える。
ただし、闇雲に使ってもハンドアドバンテージを失うだけなので、使うタイミングをよく考えて使おう。

当然だがこの効果は助太刀とは別なので、これの後にさらに助太刀を使うこともできる。
3000助太刀を使用すればパワー10000と、レベル3キャラにすら届くパワーを得ることができるので、レベル2になっても十分活躍できるキャラである。
ただしその場合はハンドを2枚も失うことになるので注意。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。