みくるとの出会い みくる(大)

&autolink
SY/WE09-07
カード名:みくるとの出会い みくる(大)
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1 ●
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《時間》

【自】バトル中のこのカードがリバースした時、あなたのクライマックス置場に「導く役目」があるなら、あなたはこのカードを手札に戻し、自分の《時間》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000。
【起】● 助太刀3000 レベル2 [① 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000)

このときの私って、こんなだったのね。ふふふ・・・

レアリティ:R
illust.- 初出:超月刊みくる

レベル2版“一番のなかよしさん”鈴&小毬。レベル2になったことで、手札に戻る際に特徴指定でのパンプが付いた。
値は3000とかなり大きく、本来自分のターンには使えない助太刀を擬似的に使用しているのと同じ効果が得られる。
相手キャラがバトル相手をリバース時にストック等の別領域に飛ばす能力を持っていたとしても、
ターンプレイヤー側の効果から解決するので手札に戻ることが可能。
ただし、リバース前にデッキボトムに飛ばされる可能性がある禁書目録を司るインデックス
バトルステップ前にパワーを0以下にして控え室に送ることが可能な“戦国の覇王”豊臣 秀吉のようなカードも存在するため注意が必要。
また対応CXが宝なので手札に握りやすく、宝トリガー時にパンプ効果を得られる元気な先輩 鶴屋さんが同エクストラで追加されたのもプラス要素。
CXシナジーを抜きにしても同タイトル中初、唯一の3000助太刀という点で有用である。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
導く役目

・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。