時間跳躍 キョン&みくる

&autolink
SY/WE09-06
カード名:時間跳躍 キョン&みくる
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《時間》《SOS団》

【永】他のあなたの《SOS団》のキャラすべてに、『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を与える。
【自】[このカードをレストする]他のあなたのキャラが舞台からクロック置場に置かれた時、このカードがスタンドしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置く。

みくる(大)「チュウくらいならしちゃってもいいよ。
ただし、寝てる間にね」

レアリティ:R
illust.- 初出:超月刊みくる

サイス=マスターに似た二つの能力を持つキャラ。
1つ目の能力の手札アンコール付与は、特徴条件がない代わりに前のキャラ限定だったサイス=マスターとは違い、
アジサイ畑のまゆき皆を見送る役目 かなで等と同様、他の《SOS団》すべてに効果が及ぶ。
自身も《SOS団》持ちなので、2体並べれば互いに手札アンコール可能となる点も前述のカードと同じ。

2つ目の能力はサイス=マスター同様に自分のキャラが舞台からクロックに置かれた時に使用できるが、
青らしくクロック回復だったあちらと違って、緑らしくストックブースト。
ハルヒPhantom同様早出しする際にコストとして舞台のキャラをクロックに置くので、チェンジコストを軽減することが可能になる。
また、チェンジ及び疑似チェンジで早出し可能なキャラの多くが《SOS団》持ちなのも、1つ目の能力の手札アンコール付与との相性がよい。


・関連ページ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。