“冷笑”デッドマスター

&autolink
BR/SE06-08
カード名:“冷笑”デッドマスター
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《武器》

【起】 集中 [①]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。あなたは自分の山札を見て《武器》のキャラをX枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。あなたは自分の手札をX枚選び、控え室に置く。Xはそれらのカードのクライマックスの枚数に等しい。

レアリティ:R
illust.


特徴限定ではあるが、《武器》というタイトル内以外でも非常にカードプールの広いものが集中サーチの対象となるため、スタンダード環境でも十分に使える優秀な一枚。

タイトル内においては各種擬似チェンジが多数存在するため、ストックや山札からチェンジ先カードを控え室に落とす際や、交換して控え室に落とすカードを手札でだぶつかせたCXにするなど、いろいろな局面で利用できる。
尚、めくれたクライマックスが0枚の場合は、X=0なので、
『あなたは自分の山札を見て《武器》のキャラを0枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。あなたは自分の手札を0枚選び、控え室に置く。』
という効果を解決することになるので、めくれたCXが0枚でも山札の確認だけできる。

ちなみにこのタイトル内において、手札CXを控え室に送る方法はCXフェイズに利用する他にはこれ以外ない。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。