帰国子女 ヨミ

&autolink
BR/SE06-07
カード名:帰国子女 ヨミ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《スポーツ》

【永】他のあなたの「クラスメイト ユウ」がいるなら、このカードは次の能力を得る。『【起】[このカードを控え室に置く]あなたは自分の控え室の「“Dead Scythe”デッドマスター」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。』
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。

レアリティ:R
illust.


クラスメイト ユウはレベル1のキャラであるため早出しできるわけではないが、“Dead Scythe”デッドマスター
1/0 6000アンコール持ちと優秀で、擬似チェンジによって自身チェンジ元の応援を失ってもクラスメイト ユウは残り、
自ターン7000になるアンコール持ちを出す手段が手札に無くても控え室にあれば、という選択肢になる。
もちろんそのまま応援に使っても問題は無いわけで、状況に応じてアタッカーを緊急招集できると考えていいだろう。

ただ“Dead Scythe”デッドマスターが手札にある場合、レベル1でそのまま出そうとすると「ヨミ」を含むキャラを
犠牲にするか山札クロックしなければならないので、このカードはどうせ犠牲になりやすい。

また3色で組むことになりやすい同タイトル内において、レベル1においてアタッカーは緑か青がメインとなるが、主要援護は黄色のクラスメイト ユウとなるジレンマが存在し、レベル置き場の色選択で黄色を選んでクラスメイト ユウを出しておけば、このカードの擬似チェンジを挟んで色を関係なく“Dead Scythe”デッドマスターを出せるということになる。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。