ストレングス

&autolink
BR/SE06-02
カード名:ストレングス
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:1
特徴:《武器》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のカード名に「ユウ」を含むキャラを1枚選び、控え室に置く。そうできないなら、あなたは自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置く。

レアリティ:R
illust.


非常に強力な分デメリットを内包したオーバースペックキャラ。
レベル1の“Dead Scythe”デッドマスターと同じく名前指定のキャラを犠牲にするか山札クロックがプレイ条件となる。
文が「そうできないなら」で繋がれている為に、「舞台のユウ持ちを減らしたくないから、ここは1ダメージ受けよう」といったことはできないので注意。
レベル2におけるクロックはレベル1のときと比べて代償としては高くつくことになりがちなので、できればクラスメイト ユウからの擬似チェンジを介して、もしくは優秀なマネージャー ユウあたりを犠牲にしての登場をさせたいところである。

「ユウ」の名前を含むものとしては1/0助太刀のユウがあり、それをプレイして犠牲にするという方法もあるが、助太刀枠には青き炎の瞳 ブラック★ロックシューターもあり、パンプ値を考えると安易にユウを採用できないのが悩みどころである。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
クラスメイト ユウ 1/1 2500/1/1
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。