天真爛漫 マト

&autolink()
BR/SE06-21
カード名:天真爛漫 マト
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《スポーツ》?

【自】[手札を1枚クロック置場に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《スポーツ》?《武器》?のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

今日どっか寄ってく?

レアリティ:R
illust.


登場時に発動するサーチ。手札を1枚切っているので実質的に手札交換となる。
同タイトル内で《スポーツ》?《武器》?両方に対応したサーチはこのカードと異世界の少女 デッドマスターがある。
どちらの特徴もネオスタンでは必須であり、それらのキーパーツを状況に合わせて拾ってこれるこのカードの存在は大きい。
が、コストは手札1枚をクロックと少々痛い。

異世界の少女 デッドマスターに関しては発動コスト2で手札が増えることなるが、どちらを選ぶかは構成によって異なるだろう。
ストックを消費しがちな構成ならこのカード、緑のデッドマスターを主体としストックブースト手段の多い構成なら異世界の少女 デッドマスターのほうが使いやすい。

パワー差は1500と500になるが、どちらにしろ守り抜けるパワーではないので色比率や構成によっての選択になるだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年01月13日 08:14