エンドレスエイト

SY/WE09-19
カード名:エンドレスエイト
カテゴリ:イベント
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:0 ●

【永】このカードと同じ名前のカードは、デッキに8枚まで入れることができる。
●このカードを思い出にする。
あなたは自分の《SOS団》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+X。
Xはあなたの思い出置場の「エンドレスエイト」の枚数×1000に等しい。

a:ハルヒ「夏は夏らしく夏じみた事をしないといけないの!」
b:古泉「でも微笑ましいですね」
c:やり残した事が沢山あるような気がするのに!
d:ハルヒ「そう。夏休みはもうあとニ週間しかないのよね」
e:キョン「それ、セミじゃないぞ」
f:みくる「あ、ありがとう…ございまーす」
g:みくる「ひゃぁっ~~!」
h:長門「今回が1万5千5百32回目に該当する」

レアリティ:C

  • 10/12/28 今日のカード。

デッキに8枚投入が可能、8種類のイラストがある、(パワーアップセット登場以降)8回全て使えると相手へ特大ダメージを与えることは可能というお遊び要素溢れる一種のロマンカード。

端的に言えば「使ったエンドレスエイトの枚数×1000」のイベントカウンター。
解決領域にあるこのイベントをテキストで先に思い出に送った後に思い出置場を参照という形となっているため、最大+8000となる。

通常のデッキでもキャラである助太刀は3~5枚とあまり積まないが、性能を生かすためと言って8枚もイベントに枠を使うのは正直頂けない。
同じ1/1で特徴限定でのイベントカウンター、使用したら思い出になる点、など似た性質の寄り道(原作ゲーム版)と比較すると、3回目以降で上回ることになる。が、同タイトル内のほぼすべてが持っている《音楽》が対象の寄り道に比べると、こちらもパンプ対象は《SOS団》と限定的。エクストラブースターリリース時点、《SOS団》を持つレベル3はサンタっ娘ハルヒ&キョンだけのが少々痛い。

しかし、パワーアップセットでは新規のレベル3は全て《SOS団》を持つの他、思い出にあるエンドレスエイト8枚を控え室に置くと1点バーン8回を行う能力を持つ専用レベル3キャラまでも登場する。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
夏の眼福 ハルヒ&みくる 3/2 10000/2/1
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。