コーデリアのお花畑

※カードの使用制限に関するルール 対象カード (【ネオスタンダード/タイトル限定構築】使用不可)
MK/S11-096
カード名:コーデリアのお花畑
カテゴリ:イベント
色:青

あなたは自分のクロックの上から2枚までを、控え室に置く。
あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000。このカードを思い出にする。

コーデリア「私の、お花畑…♡」

レアリティ:U

  • 10/12/24 今日のカード

休憩!の禁止発表3日後というタイミングで登場した調整版。
レベル3コスト2の2点回復でようやく(当時の査定でいえば)適正なところを、パワーパンプというおまけまでついている。

ミルキィといえばこのカードと言われたくらいのパワーカードであり、当時のネオスタン構築においては本好きなエリーのストックブーストと併せて高い圧縮率と回復力を有していた。また、使用時に+3000パンプができるため回復を行いながらボードアドバンテージも取れるという2段構えで多くのプレイヤーを震撼させた。

  • 発売から1年と2ヵ月後に行われた2012年上半期制限改定においてネオスタン構築で禁止に、さらにその半年後の2012年下半期制限改定において全構築での禁止カードに指定され、環境から消えた。
    • 回復だけではなく、同タイトルのキーワード能力である経験との親和性が非常に高かった。回復メタが存在しなかった当時の環境では、ネオスタンダードのみならず、サイド限定構築でも非常に高い採用率を誇っていた。
    • 2016年後期の制限改訂では、休憩!と共にスタンダード・サイド限定禁止指定が解除された。
ツールボックス