コーデリアのお花畑

カードの使用制限に関するルール 対象カード(【ネオスタンダード/タイトル限定】デッキ2枚制限)
MK/S11-096
カード名:コーデリアのお花畑
カテゴリ:イベント
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:0

あなたは自分のクロックの上から2枚までを、控え室に置く。
あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000。このカードを思い出にする。

コーデリア「私の、お花畑…♡」

レアリティ:U


2点回復イベント休憩!のおまけつき調整版。
レベル3コスト2の2点回復でようやく(当時の査定でいえば)適正なところを、パワーパンプというおまけまでついている。

ミルキィといえばこのカードと言われたくらいのパワーカードであり、当時のネオスタン構築においては本好きなエリーのストックブーストと併せて高い圧縮率と回復力を有していた。また、使用時に+3000パンプができるため回復を行いながらボードアドバンテージも取れるという2段構えで多くのプレイヤーを震撼させた。回復メタが存在しなかった当時の環境では、ネオスタンダードのみならず、サイド限定構築でも非常に高い採用率を誇っていた。

  • 休憩!の全構築での禁止発表3日後というタイミングで発表したが、発売から1年と2ヵ月後に行われた2012年上半期制限改定においてネオスタン構築で禁止に、さらにその半年後の2012年下半期制限改定において全構築での禁止カードに指定された。その後、2016年後期の制限改訂においてスタンダード・サイド限定禁止指定が解除され、2019年前期の制限改訂ではネオスタン構築1枚制限、さらに同年後期の制限改訂では2枚制限カードに緩和された。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年09月08日 19:45