会心のチョップ

&autolink
MK/S11-071
カード名:会心のチョップ
カテゴリ:イベント
色:赤
レベル:2 コスト:0 トリガー:0

あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000。
あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【自】このカードがリバースした時、このカードとバトル中のキャラのレベルがこのカードのレベル以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。』

てやぁぁぁぁぁーっ!!!

レアリティ:U
illust.


ノーコストで3000パンプ、および同レベル以下条件の相打ちを、対象をわけて付与することのできる強力な一枚。
特に元名探偵 小林がいる場合の効果はさらに強く、レストしてレベルアップさせれば上位キャラとの相打ちも可能になる。後列に元名探偵 小林が2体いた場合、1/0バニラですらレベル3キャラを相打ちできるのは強い。

上位キャラとの相打ち効果は紅の鉄騎 ヴィータのCXシナジーと起動能力でのレベルダウンを組み合わせた場合、二木 佳奈多のアラームや幻惑の使い手クアットロとレベルパンプを組み合わせた場合など他にも存在するが、レベル3以降はレベル応援に効果としては負ける元名探偵 小林が腐らない点でも非常にスマートに利用できるだろう。

スタン環境においても、木山 春生やレベルを上げる効果を持った応援と非常に相性がいい。

また+3000という値も一般的なレベル2カウンターである特殊効果のついていない助太刀レベル2と同じ値であり、
アタック前のパワーで相手を上回っていれば助太刀を実質無効化することが可能、と1枚で相手キャラ2体のリバースを狙える優秀なイベントである。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。