吸いましょう!

&autolink
MK/S11-070
カード名:吸いましょう!
カテゴリ:イベント
色:赤
レベル:1 コスト:2 トリガー:0

あなたは自分のスタンドしているカード名に「シャロ」を含むキャラを1枚選びレストする。そうしたら、あなたは相手の控え室のカードを1枚選び、思い出にし、このカードを思い出にする。

すぅ~!すぅ~!

レアリティ:U
illust.


バナナパフェ非現実的な光景の互換、使用できるレベル帯が2から1になったことで
コストは非現実的な光景そのままだが「シャロ」というキャラ固定のレスト条件が加わった。

相手のCXやレベル3のキーとなるキャラやイベントを思い出送りにするという運用がメインとなる関係上、
リフレッシュまで余裕のあるレベルの低いうちから狙うことが出来るのはありがたいとも言えるが、
「シャロ」を含むほぼすべてのキャラが前衛向きのカードであるため、レスト条件の為にアタックを
かけられなくなるというデメリットがある。

シャーロック・シェリンフォードは見ての通り「シャロ」を含まない。
収録中のシャロのCIP能力で回収を行った後レスト対象にしてから
圧殺するという使い方や、後列の空きスペースがあればそこに配置するなどの運用が主になる。
浮き輪でプカプカ シャロかっこいい先輩? シャロとは相性が良い。

タイトル内では「記憶」能力を持ったカードは存在せず、自身の圧縮や相手のキャンセル率低減・封印以外のメリットが無い。
スタン環境で使うにしても「シャロ」を絡めなければならない関係上、互換とはいえ使いづらくなった印象が強い。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。