譲崎 ネロ

&autolink
MK/S11-005
カード名:譲崎 ネロ
カテゴリ:キャラ
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《探偵》《お菓子》

【自】[②]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ふたりっきりのデート」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分のキャラを2枚まで選び、手札に戻す。

ボクのトイズで、こんな事件
あっという間に解決してみせる

レアリティ:R SR
illust. たにはらなつき(EDEN'S NOTES) 初出:電撃ゲーム文庫「探偵オペラ ミルキィホームズ ~overture~」カバーイラスト

CXシナジーで自身のキャラを戻す、といういささか変わった性能の1枚。
何故自分のキャラを戻すのに2コストがかかるのかは、リバースして失うはずの自分のキャラも戻せる点が大きいからだろう。そういった意味では、カムバックでもドローでもない、黄色特有の手札増強手段と呼べる。
CIP能力を使いまわすといった使い方も可能で、パワー負けした回復キャラを戻し、次ターンに再臨といった芸当も可能。
ネロ単デッキでは、制服のネロの一時的な避難先といった使い方が主流。

ただし、その性質上このカードがアタックするのは必然的に最後となる。紫炎と緑炎には注意したい。
そして盤面が2体開くことになり、必然的にダイレクトアタックによる被ダメージも大きくなる。
終盤においてはこのカード自身もパワー負けして3面全空きという状況も珍しくないため、なるべくキャンセル率が高くなるよう圧縮しておいてからの使用が好ましい。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
ふたりっきりのデート 1・炎
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。