長谷川 平乃

MK/S11-037
カード名:長谷川 平乃
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
特徴:《警察》・《武器》

【永】このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置いてよい。

そう言っていただけると…

レアリティ:U
illust.うさはらゆめ

  • 10/12/20 今日のカード

相手を倒すことで1000ずつ成長できるマーカーキャラ。
元からバニラ-500という高めのパワーに加え、相手を倒せば倒すほどマーカーを溜めやすくなるというなかなか優秀な性能。
例によってアンコールをするとマーカーが剥がれてしまうため、助太刀を上手く使い場に留めておきたい。うまく返り討ちに出来れば更なる成長を遂げる。中でも不敵な微笑 平乃との相性が色んな意味で良い。
“ヨコハマの守護者”小衣による相手ターン中のパンプ能力でも場に留める効果は期待できるが、パンプのタイミングがアタックフェイズの始めであるため相手ターン中の成長は見込めない。

マーカーの溜めやすさの反面、プレシア・テスタロッサのような復帰能力やロザリーの家来タローのようなレベルパンプ効果を持たないため、相討ちなどへの耐性が低いという弱点もあるので過信は禁物。

また、他のマーカーキャラと違いレベル2であるという特性上、登場するのがリフレッシュ前後である可能性が高く、何も考えずにマーカーを置くとCXを食ってしまいがちになり、それを嫌うと上手く成長できないというジレンマに陥る可能性もある。
使うのならば、なるべく早い段階で出していきたい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年09月22日 00:35