“スリーカード”ラット

&autolink
MK/S11-009
カード名:“スリーカード”ラット
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《怪盗》《炎》

【永】 経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が2以上なら、このカードのパワーを+500し、このカードは次の能力を得る。『【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはそのキャラをストック置場に置いてよい。』

へっ、くらわせてあげるよ、オレの爆弾を―――!

レアリティ:U
illust.たにはらなつき(EDEN'S NOTES)

  • 10/12/17 今日のカード。

『経験』が発動するとパンプアップとリバースキャラのストック飛ばしが行えるカード。
『経験』自体の性能は真祖の姫 アルクェイドと全く同じだが、
キャラのレベルが下がった分、必要な『経験』のレベルが2となっているため発動は比較的容易。
発動すると同レベル・同コストのバニラ並のサイズに加え、倒した相手をストックに飛ばすことが出来る。
実質アンコール不可であり、発動も守護者セイバーのものとは違い任意であるため、
相手のストックを無駄に増やすということもない。
リバース時思い出に飛ぶキャラもこちらからアタックすれば効果の優先使用で先にストックへ飛ばせる為記憶デッキにも若干強い。
更に専用パンプである怪盗帝国の首領 アルセーヌが存在するためそれなりに高いサイズにまで到達でき、
『チェンジ』による早出しを潰してアンコールできなくするなどとかなり良い働きをしてくれる。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
怪盗帝国の首領 アルセーヌ 0/0 1500/1/0 パワーパンプ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。