制服のコーデリア

&autolink()
MK/S11-076
カード名:制服のコーデリア
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《探偵》?《スポーツ》?

【自】あなたのクライマックス置場に「コーデリアの告白」が置かれた時、あなたは自分の《探偵》?のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。
【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、「【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]」を与える。

ダメダメなネロに言われたくないわよ!

レアリティ:RR SP
illust.たにはらなつき(EDEN'S NOTES) 初出:コンプティーク2010年10月号

  • 10/12/16 ブシロード ヴァイシュヴァルツハードコア第43回にて公開。

“残虐ちびっ子”イリヤの同位互換。対応CXまでもが同一。
CXシナジーはイリヤと違いパンプ対象が《探偵》?に狭まった分、+1500から+2000へと上昇している。
序盤での2000という数値は大きく、そのターンバトルを有利に進められるだろう。

ミルキィのチェンジはドローフェイズの始めであり、リフレッシュを挟んでチェンジできないことが多々ある。
しかし、このカードでチェンジ前のキャラにアンコールを付加して、手札のチェンジ先をコストにアンコールしつつチェンジする、ということができる。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
コーデリアの告白 2

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年03月29日 22:52