ハロウィンナイト エリー

&autolink
MK/S11-032
カード名:ハロウィンナイト エリー
色:緑
特徴:《探偵》《本》

【永】 経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が6以上なら、このカードのパワーを+1500。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時か「 チェンジ 」で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

え……?ど……どうして……

レアリティ:R SP
illust.たにはらなつき(EDEN's NOTES)

  • 10/12/16 ブシロード ヴァイシュヴァルツハードコア第43回にて公開。

『チェンジ』による早出しが可能なレベル3キャラ。
『チェンジ』の早出し+回復の組み合わせはアドバンテージが取りやすく、サイズ的にも安定するためスペックとしてはなかなかに高い。

経験による効果は単純故に強力。後列にシャーロック・シェリンフォードを配置しておけば13000以上というハイパワーを誇る。
特徴の恩恵で恥ずかしがり屋 エリーなどでの更なるパワーパンプが見込める。
これでいて『チェンジ』による早出しができるため、舞台の制圧は容易いだろう。

問題点があるとすれば、『チェンジ』のタイミングの関係でリフレッシュを挿みやすい点と、早出しした場合レベル2帯で経験の条件を満たしにくい点である。
もっとも上記の2つはプレイングと構築である程度何とかなるので、ある意味見た目以上にプレイヤーの腕が出るカードかもしれない。

相方とも呼べるコーデリアのお花畑は規制で使えないものの、《探偵》軸では間違いなく採用候補に挙がる1枚。

・関連カード
本好きなエリー 2/1 2000/1/1 チェンジ元
ツールボックス