本好きなエリー

現在、auto_linkプラグインはご利用いただけません。
MK/S11-026
カード名:本好きなエリー
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《探偵》《本》

【自】 チェンジ [① このカードを控え室に置く]あなたのドローフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「ハロウィンナイト エリー」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。
【起】[このカードをレストする]あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置く。

みんなの前でくらい…平気にならないと…

レアリティ:RR
illust.たにはらなつき(EDEN's NOTES)

  • 10/12/16 ブシロード ヴァイシュヴァルツハードコア第43回にて公開。

晴れ着の小恋と同じ、レストによるストックブースト能力を持つエリー。
当然強壮無比な性能で、自身の登場コストの軽減と考えてよい。

更に小恋よりも後列向けに設定されており、ハロウィンナイト エリーへのチェンジへと繋げることができる。
コストを節約できるため、後続のキャラの展開を邪魔せずに済む点はかなり大きい。

チェンジ先のエリーは単独で11500になれる性能を持つため、成功すれば実にすばらしい。
チェンジのタイミングがレベル2以降かつドローフェイズと遅いため、リフレッシュにより早出しに失敗する場合も珍しくない。

しかしこのカードの持つ真価はストック圧縮を容易に推し進めるものであるため、後列として運用するのもアリである。
ストックのCXを掘りたいならコスト消費後に能力でブースト、デッキトップCXの可能性を考慮したい場合はブースト使用後にコスト消費と応用性がきく。

間違いなくRRに相応しい1枚と呼べよう。


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
ハロウィンナイト エリー 3/2 10000/2/1 チェンジ先
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。