洞木 ヒカリ

&autolink()
EV/S12-053
カード名:洞木 ヒカリ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《委員長》?

【自】絆/「独り占め? アスカ[①](このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「独り占め? アスカ」を1枚選び、手札に戻す)
【自】経験[①]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が3以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻し、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

アスカ「残り、食べていいわよ」
ヒカリ「?」

レアリティ:R
illust.

経験を満たすことで大きく手札交換が行えるキャラ。
経験達成時の能力は汎用性が高い。序盤、必要ないカードを交換し、リフレッシュ前にはクライマックスを捨てることでリフレッシュ後のキャンセル率を損なう危険性を減らすこともできる。

そうでなくても絆で回収できるアスカは助太刀を持っているため腐りにくい。
絆で持ってきたアスカを捨てる手札に選ぶことで、実質的に2コストで自由に控え室のキャラを回収できる。
パワーや特徴は作品内では目立たないものの、さほど気にならないだろう。


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
独り占め? アスカ 1/1 1000/1/0 絆対象

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年03月23日 13:46