シンジを守ると誓う綾波

&autolink()
EV/S12-082
カード名:シンジを守ると誓う綾波
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:1
特徴:《パイロット》?

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か『チェンジ』で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[手札の「綾波の笑顔」を1枚控え室に置く]相手のアタックフェイズの始めに、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3500し、このカードのパワーを+3500。

さよなら

レアリティ:R SR
illust.

チェンジによる早出しが可能なLv3キャラ。
Lv3キャラでよく見かける1点回復の他に、疑似カウンターを併せ持つ。

2つ目の効果の疑似カウンターは手札の指定CXをコストとする為、狙うには手札にCXを抱えなければいけないというリスクを伴うが、
発動タイミングが相手のアタックフェイズの始めなので、リフレッシュ直前でもCXを落とすことが出来る。
また、パンプ値は3500とかなり大きく、自身の他にもう1枚にもパンプがかかるので、場の維持に貢献してくれるだろう。

何気に「シンジ」?を含んでるため、月面のカヲルでパンプする事が可能。
また、キャラ単体でレベル3カードの2枚目が出たのは、「ラハール」「美魚」「クド」「こなた」に続きこれで5枚目。
しかも1枚目が初のトライアル限定レベル3というのだから、ますます奇異な例だ。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
綾波の笑顔

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
防御担当 綾波 2/1 7000/1/1 チェンジ元

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年02月23日 02:33