吶喊エヴァ零号機(改)

&autolink
EV/S12-086
カード名:吶喊エヴァ零号機(改)
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《メカ》《武器》

【永】 経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が3以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】[③]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「捨て身の攻撃」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、すべてのプレイヤーにXダメージを与える。Xはあなたの手札の枚数に等しい。 (ダメージキャンセルは発生する)

レイ「碇君がもう……
エヴァに乗らなくていいようにする」

レアリティ:U
illust.

経験により、2/1バニラと同格になる零号機。

CXシナジーは、青では珍しいバーン。ダメージ数も手札の枚数を参照と、今までにないタイプの能力である。
自ターン中は手札を8枚以上抱えても問題ないため、理論上はダメージに制限がない。

ダイエット同様すべてのプレイヤーにダメージを与えるため、自身の山札のクライマックス数の参照を徹底して怠らないことが求められる。
更に対応CXはソウル2であるため、キャンセル率も必然的に上がり、3コスト支払うという面からも複数展開での連発も難しい。
その上手札枚数の調節も容易ではないため、癖の強いカードと呼べるだろう。

なお、BCF2012より、「同時敗北は非ターンプレイヤーの勝利となる」こととなったため、自分がレベル4になってしまえば相手のレベルに関わらず負けになってしまう。引き分け狙いのダブルスーサイド行為は事実上制限されているので、厳に慎もう。


・対応クライマックス
カード名 トリガー
捨て身の攻撃
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。