謎の施設

&autolink()
EV/S12-097
カード名:謎の施設
カテゴリ:イベント
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:0

あなたは自分のスタンドしている、《メガネ》?《パイロット》?のキャラを1枚選びレストする。そうしたら、あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、カードを1枚選び、手札に加え、残りのカードを山札の上に好きな順番で置き、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。

ゲンドウ「食事にしよう」
レイ「ハイ」

レアリティ:U
illust.

デッキトップコントロールにドロー、パワーパンプと色々な効果が付いているイベント。
効果はほぼ亡霊と同じだが、特定の特徴持ちキャラのレストコストが必要になった代わりにパワーパンプが付いた。
パンプ値も+2000と決して低くはなく、レベル2とレベル3でのサイズ差がさほど大きく無いことを考えれば十分なスペックといえるだろう。

本来複数効果を持っているカードは使用コストが重かったり他の効果が不要であることが多いが、
このイベントに関してはデッキトップコントロールとドローがほぼ1セットの能力であるため使い勝手がよく、
パワーパンプも損のないものであることに加えて必要コストが1と軽い、とかなり優秀。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年12月15日 09:44