化猫の宿の魔導士 ウェンディ

&autolink
FT/S09-109
カード名:化猫の宿(ケット・シェルター)の魔導士 ウェンディ
色:青
特徴:《魔法》《竜》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは他の《魔法》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】[② このカードをレストする]あなたは自分のクロックの上から1枚を控え室に置く。

化猫の宿(ケット・シェルター)から来ましたウェンディです。
よろしくお願いします!!

レアリティ:PR
illust.

  • ブシロードプロモーションカードパック Vol.05 封入

今後来るであろう追加パックに先駆けて登場した、ウェンディ好きに吉報とも呼ぶべきカード。
性能は特徴限定のパワーパンプとクロック回復。原作通りの補助に適した能力となっている。
特徴も優秀であるため、キャラ愛とデッキスペースがあれば是非入れたい1枚。

余談という名の後日談になるが、2011年12月にようやく待望のエクストラブースターが発売された。
初出である戦略発表会2011(秋)によれば ウェンディのために作られたエクストラ との事。恐るべきキャラ人気である。ロリは偉大という事か……
結果、発売されたエクストラブースターは
という優遇すぎる結果を残した。テキストもほぼ原作での強さの再現となっている。
一方、その影響は主要キャラの一人であるグレイさんが被ることになったが……

そんなFTにとって偉大な原動力であるウェンディの魅力を知りたい人は、是非ヴァイスを通じて原作やアニメを手に取ってほしい。
先述の「ウェンディのために作られた~」の元の意味も理解できるため、絶対損は無いはずだ。
ツールボックス