エルキュール・バートン

&autolink()
MK/S11-031
カード名:エルキュール・バートン
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《探偵》?《本》?

【永】あなたのストックが6枚以上なら、このカードのパワーを+1500。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ヌイグルミとエルキュール」があるなら、あなたは自分の控え室の《探偵》?のキャラを1枚まで選び、ストック置場に置き、そのターン中、このカードのパワーを+3000。

ありがとうございます。私、捜査に戻ります…

レアリティ:R
illust.

  • 10/12/08 今日のカード。


高パワーかつ強力なストックブーストといういかにも緑なキャラ。

1つ目は美希と同じくストック依存のパンプ。
2つ目の能力のシナジー、対応CXのトリガーもストックブーストなので維持するのはそう難しくない。

2つ目、CXシナジーはアタッカー版の“多才能力者”木山といったところ。もしくは千枝&スズカゴンゲンの類似効果。
ストックに置くカードを控え室から選べる上、初期の緑CXシナジー同様に3000パンプもかかる。
千枝と比べると、ストックに送るカードが《探偵》?キャラに限定されてしまった代わりにパンプ値が2500から3000に引き上げられている。


・対応クライマックス
カード名 トリガー
ヌイグルミとエルキュール

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年04月05日 02:12