命令するゲンドウ

&autolink()
EV/S12-080
カード名:命令するゲンドウ
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《メガネ》?《手袋》?

【永】他のあなたの《パイロット》?のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】[③]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが自分のレベル以下のレベルの《パイロット》?のキャラなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはそのキャラを舞台の好きな枠に置く。(そうしないなら元に戻す)

エヴァンゲリオン3号機は現時刻をもって破棄。
監視対象物を第9使徒と識別する

レアリティ:R
illust.

  • 10/12/02 今日のカード。

《パイロット》への常時パンプに加え、デッキトップからそれらの対象をリクルートできる。
3コストと決して軽くはないが、通常のサーチが2コスト掛かると考えると、コスト1以上のキャラクターを呼べば元は取れる計算。
デッキトップ公開は強制であるがリクルートは任意であるため、擬似的なトップ確認としての活用も可能。

効果を使おうと前列を空けておきながら、デッキトップがイベントやCX・高レベルキャラだった場合は泣くに泣けないことになる。
そのため、リクルートを狙うならばできる限りトップ確認・操作の手段を併用したい。
自身はレストする効果を持たないため、同作品の謎の施設冬月 コウゾウとの相性がいい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年06月15日 00:06