聖典所持者 シエル

&autolink()
MB/S10-091
カード名:聖典所持者 シエル
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《カレー》?《武器》?

【自】[②]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「第七聖典」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《武器》?のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その後、その山札をシャッフルし、そのターン中、このカードのパワーを+3000。

どちらがより優れた聖典の担い手か、
決着を着けましょう―――!

レアリティ:C
illust.藤ちょこ

2010年途中から増えてきた「パンプ+α」系のCXシナジー持ち。
このカードの「+α」効果は《武器》?サーチ。
《武器》?はプールが広い事に加えMELTY BLOOD内でも「志貴」「シオン」「リーズバイフェ」と優秀なカードが多い。
また、同サイドにはFate/stay night戦国BASARA等の《武器》?持ちが多い作品も含まれるため、
サイド限定等でも使いやすいカードである。
コストも2と少々重いもののこのカード自体の登場コストが0であることに加え、
対応CXがストック+全体にソウル1であるため他に1体アタッカーがいれば十分発動が可能。

素のサイズもバニラより500しか下がっておらず、このカード自身もシナジーの多い《武器》?持ち。
その割にこのカードも対応CXもコモンとなかなか財布に優しい優秀さといえるだろう。

・関連カード

・対応クライマックス
カード名 トリガー
第七聖典 2

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年02月07日 22:19