宇宙のネコ

&autolink()
MB/S10-021
カード名:宇宙のネコ
カテゴリ:イベント
色:黄
レベル:1 コスト:1 トリガー:0

あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+1000し、ソウルを+1。ターンの終わりに、あなたは自分のキャラを1枚選び、思い出にする。

えっ?あれは太陽?それはスペースデブリ?
ここは宇宙? これは夢オチ?うわ、最低

レアリティ:U
illust.

1コスト+ターン終了時に1キャラを思い出に送る事で擬似CXを放つことが出来るイベント。
終盤の詰めに使用したり、“無敵のファントム”ドライ等の「キャンセルされた場合」に発動するCXシナジーと組み合わせたり、
朝倉 涼子の様な対応CXが1体にしか強化出来ないのに相手を倒す必要があるシナジーと組み合わせるなど、
かなり広い範囲で役に立つ上に決意の様に対象を選ばないとなかなかの高性能。
思い出に送るという効果も、『記憶』と組み合わせる場合には寧ろメリットにさえなる。

ただし、決意とは違い思い出にいくカードは「ターンの終わりに選ぶ」という点に注意。
場が全滅していない限りは、後列であろうと存在するキャラを必ず1枚選ばなければならなくなるため、
「必要なキャラしか場に残っていない」という事にならないように気をつけよう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年11月21日 07:21