黒猫 レン

&autolink()
MB/S10-014
カード名:黒猫 レン
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《使い魔》?《動物》?

【自】このカードのトリガーチェックでクライマックスがでた時、そのターン中、このカードのパワーを+4000し、ソウルを+1。

琥珀「あ、ダメよ翡翠ちゃん。
レンちゃんは寝かせておいてあげないと」

レアリティ:C
illust.

 アタック時に確率で0/0/6500/(2)なんて化物が練成できて、レベル1を先行した相手にドヤ顔決め込める黄色らしい一枚。
 デッキトップを公開してメリット/デメリットを持つキャラへの、心ばかりの救済としてこのカードを採用してもいいだろう。
 ただし、その場合は最初のアタックでCXが埋まるということなので、アタック回数を調整するか無視を決め込むか慎重な判断が問われる。
 1,2回しか殴らないレベル0帯では、せっかくの強靭なパンプもあまり意味を持たないのが寂しいところ。
 加えて、レベル0では中途半端に高いソウルでのアタックはレベルを先行される意味合いで少々不安も残る。
 だがしかし、先行されてもこのカードを複数積みしておけば殴り殺せるチャンスも増えるかも!?

 ソウル+2のCXなんかをトリガーしてしまうとアタック時のソウルは4。試合時間の短縮にも一役買うかも。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年11月26日 17:16