“直死の魔眼”志貴

&autolink
MB/S10-006
カード名:“直死の魔眼”志貴
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《メガネ》《武器》

【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「十七分割」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+3000し、相手は『【自】 アンコール 』を使えない。 (ルールによる『【自】 アンコール [③]』も使えない)

―――教えてやる。これが、モノを殺すってことだ

レアリティ:R
illust.渡邊理恵香

直死の魔眼を持つMELTY BLOOD及び原作月姫の主人公。
もう一人の直死の魔眼持ちとは違い、CX連動でパワーパンプとアンコール禁止の効果を持つ。
CXで本人へのパンプを掛け、自動効果を適用することでパワー10000、レベル3のキャラを相手に相打ちすることも不可能ではない。
相打ちすることでアンコール禁止効果も有効に活用でき、まさに「モノを殺す」ことを体言したキャラである。

効果は武人 シグナムのものと全く同じだが、こちらはレベル1であるためかCXシナジーの発動にはコストがかかる。
とはいえ、レベル1帯にはチェンジ持ちも多く、クロックアンコール等でのデメリットも少なくなるため、
1コストでアンコール封じも行えるというのはかなり高性能と言えるだろう。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
十七分割 2

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
志貴の先輩 シエル 0/0 500/1/0
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。