真祖の王族 アルクェイド

&autolink
MB/S10-002
カード名:真祖の王族 アルクェイド
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:2
特徴:《王族》《血》

【自】[②]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「空想具現化」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のレベル1以下のキャラを1枚選び、ストック置場に置き、そのターン中、このカードのパワーを+3000。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

私をどうにかしたいんなら、
生まれ変わって出直すことね

レアリティ:RR RRR
illust.萩谷薫

ストックバウンス効果のCXシナジーに手札アンコールと“真ソニックフォーム”フェイトに似た性質をもったキャラ。
ただし、こちらはバウンス相手が「レベル1以下」という制限がついた代わりにパンプ効果も付いている。

レベル1以下という制限から“真ソニックフォーム”フェイトより少々使い辛さを感じるものの、
一応前列・後列を選ばない関係からXmasパーティ ハルヒ&キョンの様な1/2強化キャラを飛ばせれば効果は大きく、
更に発動時にはCXと合わせて11500というサイズの大きさから状況次第では1回の発動で場のキャラを2体減らすよう狙う事も可能。
対応CXのトリガーもバウンス効果を持った「風」なので、レアリティには見合った性能を持っているといえるだろう。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
空想具現化 1・風
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。