遠野家の養子 志貴

&autolink()
MB/S10-007
カード名:遠野家の養子 志貴
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《死》?《武器》?

【永】他のあなたの前列の《血》?のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1500。
【永】経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が3以上なら、このカードのソウルを+1。

決める!

レアリティ:R
illust.春乃壱

  • 10/11/08 今日のカード。

黒サイド版の上条 当麻もどき。こちらは条件を全て満たすことで1コストながら2/2/9000バニラと同等の性能となる。
コストパフォーマンスの手軽さと強力さは、上条さんを使ってる人間には理解できるだろう。
こちらの場合はレベル0の相打ちという心配も無く、あわよくばレベル応援で常時高パワーを維持という事も可能。
特徴もしっかりついており、サーチや回収が利くのが嬉しい所。《死》?であり黄色であるため、皆を見送る役目 かなでとも相性が良い。

ただし、パワーパンプの条件である《血》?を自身が持たないため、そっち思考のひより等の特徴を付与できるカードを使用しない限り、
一度に2体以上前列に置くとパンプ効果を発動させることができない。
経験の条件は比較的容易なので、パワーパンプが見込めない場合は最悪1コストソウル2のチャンプアタッカーとして活用するのもアリかもしれない。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年11月08日 19:31