“紅赤朱”秋葉

&autolink
MB/S10-068
カード名:“紅赤朱”秋葉
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:6500 ソウル:1
特徴:《血》

【自】あなたのドローフェイズの始めに、あなたは他の自分の前列のレベル1以下のキャラを1枚選び、控え室に置く。

人助けが似合う柄ではありませんが、
本気で戦ってあげる

レアリティ:C
illust.

▼修正内容
カード名称:“紅赤主”秋葉

カード名称:“紅赤朱”秋葉

▼修正理由
カード名称の誤表記のため、修正いたしました。

▼カード交換に関して
このエラッタカードに関しては、ゲーム進行上の問題が発生するため、
交換対応を実施させていただきます。

■交換開始日:11/20よりブシロードTCGステーション、11/22より郵送にて交換受付を開始致します。

  • 10/11/05 今日のカード。

デメリットと引き換えに1/0キャラとしてはトップクラスのパワーを持ち、その上チェンジでの早出しも可能な高スペックキャラ。
オーバースペックの代償は自分のキャラ1枚の生贄。
パワー、デメリット共に戦闘態勢フェイトに似ているが、あちらは舞台に置かれた時のみなのに対して、
こちらはドローフェイズごとに対象を控え室に送らなければならない。
その一方こちらは毎ターンデメリットを受けるためか、控え室に送る対象がやや緩和されこのキャラ以外の前列のレベル1以下のキャラ限定となり、
控え室に送らなかった時のペナルティもないため、控え室に送る対象となる他のレベル1以下のキャラがドローフェイズに前列にいない場合は、
自壊することもなくデメリットを無視できる。
チェンジ元のレベルパンプ等を使ったり、チャンプアタック等でわざと舞台をあけたりするといいだろう。

サイドは違うが、「秋葉」なので河合 ほのかでサルベージしたりも出来る。



・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
遠野家の当主 秋葉 0/0 500/1/0 チェンジ元
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。