もう一度勝負だ

&autolink()
SE/S04-097
カード名:もう一度勝負だ
カテゴリ:イベント
色:青
レベル:1 コスト:1 トリガー:0

あなたは自分の山札を見てクライマックスを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

オレを忘れて勝手に盛り上がってんじゃねぇ!

レアリティ:C
illust.

CX専用サーチ。
謎多き少女シリルのCXシナジーでも似た事が出来るが、こちらはCXの種類を選ばない。
リフレッシュ後など、欲しいCXを手札にするという点では悪くなく、実質このカードと交換となるため手札アドは失われない。

だが、「CXを山札から探す」という事はそれだけキャンセル率を低下させるという事。
終盤になればなるほどキャンセル率が低下してまでCXを放つべきかどうかは難しくなり、一部対応効果を持っているカードを除けば損失の方が多い。
どうせならばCXシナジーを持ったキャラが場に3枚並んだ状態で必要なCXを回収する…というぐらいだろう。

カムバックキャンペーンで、ネオスタンに愛くるしい闇 ダークレイスという強力なCXシナジー持ちが登場。
サーチ、回収のしやすさから3枚並べることも難しくなく、バーンで決着を付けてしまえばその後のキャンセル率の低下も関係が無い。
さらに対応CXと同色で色事故とも無縁・・・とかなりの好相性。
ヴァイス全体で見てもかなり高性能なキャラなので、ネオスタンで組めるこのカードの出番が増える・・・かもしれない。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年06月08日 02:32